ラン丸先輩と寧々のブログ

黒パグ・雄とフォーン・雌の生活

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011.9.7 まだまだ暑いぜ。



2011.9.7.1ラン丸

まだまだ、熊本は暑いです。


| ラン丸先輩 | 10:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.1.25 回復を見せるラン丸先輩



前回ラン丸が10歳になってから。息が出来ない状態が続いて危険な状態でした。。。



が。




注射が効いているようで、回復をしてきました28144edcb227768c890355fc734d52e5.gif

少しづつですけど、元気な感じ。

ご飯だってガツガツと食べるし、お皿もピカピカになるまで食べてくれるしDP1_0259.gif



2011.1.25.1らん

目に見えて、呼吸が楽なのが分かるし。

また昨日、病院で検査&2回目の注射も無事に終わり

この調子で、うまく注射で完全回復をして欲しいです。

10歳っていう年齢から、やはし手術を乗り越える体力とか

色んなものがどんどんと難しくなってきます。

どうか、このまま注射で乗り越えれますように・。・。・。*+


2011.1.25.2ねね

寧々も見てるよ。





pug234_60.gif




love.

雷_lmadoo雷_l




| ラン丸先輩 | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.1.23 ラン丸が10歳になってから



ラン丸先輩が10歳の誕生日から3日が経ちました。

先日の1月20日でラン丸先輩は10歳になりました。

GRA_0127.gif

2011.1.23.1らん

10年前ラン丸が来た日はまだmadooは高校生でした。

懐かしいなぁ。

今日まで、本当によく元気で居てくれて、感謝したい。


先日、18日に寧々ちゃんが我が家の家族になってからしばらくして

ラン丸の体調があんまり優れなくなってて。。。

ご飯もあまり食べなくなってました。

茶々さんじゃない、また別の子が来て、ビックリしてしまったんだね。

きっと、寧々ちゃんが嫌とかじゃなくて

私達同様に、ラン丸の心にも茶々がまだ居て、その存在が大きくて

寧々を受け入れようと頑張ったからかな。とmadooは勝手に思ってます。




あまりにも、息が出来ない状態だったので病院へ行くと

器官が呼吸を吸う時にピッタリと閉じてしまう状態で、息が出来なくなっていってました。

舌の色も紫色になって、チアノーゼがでてました。


原因としては

加齢によって、器官の部分を支えてる軟骨が老化して起きるもののようで

こういった症状は鼻ペチャの犬種にはとっても多いそうです。


治療法は

軟骨部分の注射による治療で様子を見て

それで状態が改善されなければ手術をした方がいいそうです。



ラン丸が元気で居てくれれば、それだけでいいよ。

2011.1.23.2らん


ラン丸の誕生日の日にした1月生まれみんなの誕生日会。

じいちゃん 1月23日
親父殿 1月15日
madoo 1月17日

って沢山の誕生日だったから。

2011.1.23.3らん

ラン丸も一緒に、ロウソクの火を消して。

鼻息ではなかなか消えなくて。

結果的に人間が「ふぅ~」とした。

2011.1.23.4らん

ケーキの火はラン丸の目にはどんな風に映ってるんだろう。


誕生日のご飯は

ラン丸の大好物の熊本名物の馬刺しでお祝い。・。・*+

2011.1.23.5らん


今までラン丸は、元気なのが当たり前な感じだったけど

10歳にもなると、こうやって少しづつ

病気もあったりするんだな。

これからもラン丸が元気で過ごせますように。


茶々さんも天国から見守ってくれぇい!!


今は大分呼吸も落ち着いてます。

2011.1.23.6らん





pug234_60.gif




love.

雷_lmadoo雷_l




GRP_0130.gif
PS
日にちは遅れたけど。
親友の aya Happy Birthday・。・。*+
2011.1.16
GRA_0072.gif




| ラン丸先輩 | 13:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.1.18 家族が増えました。・。・*+



1月も半ばですなー。

しかし毎日、寒いですなー。


いきなりですがDP1_0250.gif

我が家に家族が増えましたGRA_0175.gif


いきなりですなーDP1_0280.gif

しかし

アレですな。


いきなりですなー2133243.gif


新しく我が家の家族の一員になってくれたのはこの子。

女の子です。5ヶ月です。

2011.1.8らん

まだ名前はありませんが。

今夜の家族会議にて決まります。


ひゅーひゅー

2011.1.18.2らん


ラン丸先輩は


遠巻きに

親父殿の背中から

コッソリ覗いてみてます。

2011.1.18.3らん

名前が決まったらまた、ブログ書こうっと。




pug234_60.gif




love.

雷_lmadoo雷_l

| ラン丸先輩 | 16:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.1.3 新年あけたぜ。




img_cid_007.gifあけましておめでとうございますimg_cid_007.gif


今年もよろしくおねがいします。

年賀状20111.3らん

love.

雷_lmadoo雷_l

| ラン丸先輩 | 19:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

